易占いは、中国の儒教の中の一つとして始まる

易占いは、中国の儒教の中の一つとして始まりました。これは、五経のCEOとも言われるものだ。易占いは、後で中国の政治と結び付くようになりました。先を占うは、中国のネクストジェネレーションに携わるためあり、易者は命がけだったようです。易占いは、爻(こう)と呼ばれる棒のようなものを用い、八卦といわれる8つのバックボーン図形に従って占われます。八卦は8道のりに照らして、果報や禍福を占うことができます。また、筮竹(ぜいちく)という竹ひごのようなものを使うことでも占っていました。こういう筮竹は、全部で50テキストで長さは、手にとってそれを扇形に変わり易いような長さとなっています。
www.deaconmusic.net
こんな筮竹から、八卦が考えられたといえます。易占いのプロフェショナルに一対一受診を通じて占って味わうこともできますが、マキシマム簡単な易占いは、ヤフー占いやgoo占いなどのオンラインのウェブで占うことです。いつでも、好きなときに、筮竹の下における「占う」というところをプッシュすると、その日の果報を見ることができます。易占いは古代中国を動かしてきた奥深い占いですが、今では昔の易占いよりも絶えず簡易になってきました。占い師といわれる個人に占って味わうときもそうです。今では、簡単に一気に占えるため、人気があります。