クレンジングして素顔に戻った時の落胆

f:id:a61iomf4juvy6dnkfcllsr0l7yr:20150505084804j:plain 特に夜22時〜2時までの240分の間は肌のゴールデンタイムと呼ばれ、肌の新陳代謝が最も促進される時間帯です。この時間帯にベッドに入る事が最も有効なスキンケアの方法と言えます。

美白指向には、90年代前半から次第に女子高生に大人気を博したガングロなど、異常に日焼けする奇異な渋谷系ギャルファッションへの批判ともとれる考えが内包されているのだ。
今を生きている私達は、日々刻々と体に溜まっていく怖い毒素を、沢山のデトックス法を試して体外へ出し、ワラにも縋る想いで健康体になりたいと皆努力している。

硬直した状況下では血行も悪くなります。結果的には、目の下を筆頭に顔のあらゆる筋力が衰退してしまいる様だ。そこで顔の筋繊維も十分にストレッチをしてたまに緊張をほぐすと良いでしょうね。

美容外科(Cosmetic Surgery)というのは、人間の体の機能上の欠損や変形の修正よりも、もっぱら美意識に従って人体における見た目の向上を重視するという臨床医学の一つであり、完全に自立している標榜科のひとつである。

内臓が健康かどうかを数値で測る事のできる特別な機械があります。『ノイロメーター』と名付けられた機械で、自律神経の状況を数値化して、内臓の問題を確認できるというのだ。

末期・けわい


明治時代の末期、外国帰りの女たちが、洋風の髪型、洋風の服装、洋風の化粧品・美顔術などを日本に紹介し、これらを新たに言い表す熟語として、美容がけわいの替わりに扱われ始めた。
形成外科とは異なり美容外科が欠損や損壊のない健康体に外科的な施術を付加するという容貌重視の医療行為であるにも関わらず、安全への意識がおろそかにされていた事が大きな原因なのだろう。
皮膚の若々しさをキープする新陳代謝(ターンオーバー)、言いかえると皮ふが生まれ変わる事が可能なタイミングというのは案外決まっていて、それは夜半睡眠を取っている時しかないと言う事です。

せっけん, 石けん


洗顔石鹸などできちんと毛穴の奥まで汚れを洗い流しましょう。石けんは肌に合ったものを使用します。皮膚にさえ合っていれば、安価な石けんでもOKですし、固形のせっけんでもOKです。

リンパ


下半身は心臓から離れているため、重力の関わりでリンパの流動が悪くなる事が通常だ。むしろ下半身にみられるむくみは、リンパ液がやや停滞している様だよという印の一種に過ぎないのである。
更に日々の暮らしのストレスで、メンタルな部分にまで毒素はどんどん蓄積していき、同時に体の不調も起こす。「心も体も毒だらけ」というような不安こそが、苛まれた現代人をデトックスへと駆り立ててやまない。
化粧の短所:メイク直しをしなければいけない。クレンジングして素顔に戻った時の落胆。費用が結構かさむ。すっぴんだと外に出られないという強迫観念のような思考。
美容外科が欠損や損壊のない健康体に外科的な施術を付加するという容貌重視の医療行為なのに、やはり安全性の意識が不十分だった事が一つの大きな理由だと考えられている。
化粧の良いところ:新しいコスメが出た時のワクワク。私の素肌とのギャップに萌える。色々な化粧品にお金を費やすとストレスが発散できる。メイク自体に興味を感じる。