10年以上この大人ニキビに四苦八苦している人々が当院にやってくる

f:id:a61iomf4juvy6dnkfcllsr0l7yr:20150531202002j:plain

care・対策


nail care(nail care)というのは、爪や指先のお手入れを指す。ヘルスケア、美容、ファッション、巻き爪対策など医学的な処置、生活の質(QOL)の保全といった多彩な捉え方が存在し、もはやnail careは一つの確立された分野と言えよう。
患者さんは一人一人肌の質は違いる様だし、元々ドライスキンなのか、それとも生活習慣などによるドライスキンなのかというタイプに応じて治療方法が大きく変わってきますので、十二分の注意を要します。
爪の作られ方はまるで年輪のように刻まれるものであるために、その時々の体調が爪に反映されやすく、毛髪と共通するように目に入って気付きやすい事から健康のバロメーターとも呼ばれるのだ。
メイクアップでは傷などを隠す事に重きを置かず、メイクを介して最終的に患者さん本人が私の外見を受容して、社会復帰する事、そしてQOL(クオリティーオブライフ)を更に上げる事を理想に掲げている様だ。
年頃になってから出る難治性の“大人ニキビ”の社会人が増加している。10年以上この大人ニキビに四苦八苦している人々が当院にやってくる。

敢行/基礎化粧品


スキンケアコスメによるエイジング対策「老け顔」脱出大作戦を敢行!お肌の質をきちんと知って、私にピッタリ合う基礎化粧品を選択し、的確にお手入れをして?老け顔?に別れを告げましょう。
動かずに硬直したままでは血行が滞りがちです。最終的には、目の下を筆頭に顔の筋繊維の力が衰退します。そこで顔の筋繊維もストレッチをしてあげて、たまに緊張をほぐす事が必須です。

細胞/維持


美容成分としても名高いヒアルロン酸はヒトの細胞と細胞の間に多く存在していて、水分の維持やクッション材の働きをして細胞を護っている様だが、老化にともなって体の中のヒアルロン酸は年々減ります。
nail careとは爪をより一層健康的な状態にしておく事を目標としているため、ネイルの異変を理解する事はnail careテクニックの向上にきっと役立ち理に適っているといえるだろう。
nail care(nail care)というものは、手足の爪や指先のお手入れを指す。健康、美容、ファッション、巻き爪処置などの医療行為、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全といったいろんな捉え方があり、nail careはなくてはならないものと言えよう。

現代社会を生きる私達は、日々刻々と体の中に溜まっていくという恐怖の毒を多彩なデトックス法を用いて体外へ追いやり、どうにかして健康体になろうと努めている。
デトックスという言葉自体は世に登場して久しいが、これは間違いなく「健康法」や「代替医療」のひとつに過ぎないもので、医師が施す「治療行為」とはまったく違うと言う事を自覚している人は意外な程多くないのである。
その上に日々の暮らしのストレスで、心の中にまでも毒はどんどん積もっていき、同時に体調不良ももたらしてしまう。こうした「心身ともに毒だらけ」という不安こそが、現代人をデトックスに駆り立てているのだ。
我が国では、皮膚が透き通るように白くて黄ぐすみやシミが見られない状態を良しとする価値観が前から存在していて、「色の白いは七難隠す」という諺もあるくらいだ。